上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.06.10 トリオ de キミ
はてさてこんにちは。りーやです。
書きたいことが溜まってるので書こうと思ってはいるのですが、いつも下書き状態で数日経過がデフォになってます。
でも負けない。

今日は、最近ギルドの人とホラーおもちゃに良く行ってるので、戦い方のまとめでも。
こらそこ!今更感半端ないとか言わない!


■構成
 ・修羅(壁 兼 火力)
 ・AB (支援全般)
 ・皿  (フォグ&スト&SP供給)

■前準備
・修羅:DMネメ、ブラサカ、アリス盾、その他不死耐性装備、回復剤、HSP(Disがあるので多めに)
・AB :青ジェム大量
・皿  :青ジェムt(ry
私は修羅やったことないけど、タブンこれで合ってると思う('A`)
金剛無しで壁をすることになるので、火力よりも生き残り重視。SPは皿で何とかできるので、HP吸収&耐性装備優先で。

キミを所定位置まで移動させるので、PTLは修羅で。
バグでメモD入った後にPTL変更すると、たまにキミに話しかけられないことがあるらしい?(メモD入った時のPTLに戻せばOK)ので、メモD入る前にやっておいた方が良さそうです。

戦う場所はMAP左上のバリケードがある付近。
左上に行くとリセットできるので、体制が崩れた場合は逃げ込んで立て直しを図ります。

■手順
まず、修羅が残影で釣ります。
壁際に来たら左右に残影して、キミを壁際+1セルの位置まで引き寄せます。
引き寄せたら、キミと幻影が同じ位置に来るように調整します。
幻影の射程が4セル、キミが2セルなので、ちょっと面倒ですがそこはKIAIで(`・ω・´)
開始直後にDisをしてくるので、ABは修羅が近付いた際に範囲支援で速度ブレスをかけてあげるとGJ。
Kimi01.jpg

上手く重なったら修羅は天羅開始。
天羅開始を見てからABと皿も動き出します。
立ち位置はこんな感じ。修羅の右下にキミ&幻影を置く形になります。
緑:修羅の立ち位置、赤:サンクの指定場所、青:フォグの指定場所
Kimi02.jpg

■役割
・修羅
基本は天羅でくるくる。Disが40秒おきに来るので、支援の状態はこまめにチェック。HP吸収が追いつかない場合は回復剤を頑張って叩きましょう。

・AB
エクスピ最優先。キミはDEFが高いのでエクスピの恩恵は大きいです。
Disがきたらキリエ速度ブレス。あと聖書があればおでんの力も。エクスピはDisで解除されないので30秒おきでOK。
サンクは修羅立ち位置から2セル後ろに敷きます。基本、回復は修羅の吸収とサンク、修羅の回復剤に任せてSWで防御する形なので、ヒールはあまり使いません。
あとはヘルジャッジが来そうになったら後衛をニュマで守ります。
余裕があればオラティオやるのもありですが、LV5くらいならやらない方が無難です。
片方だけかかる→ダメに差が出る→回復される という状況に陥ります(´・ω・`)
爆裂し始めたら、エクス&SW最優先で連打するくらいの勢いでやりましょう。

・皿
フォグ最優先。SPP対策です。これがあるかないかで修羅の生存率が変わります。
持続20秒で2枚まで敷けるので、こまめに置きましょう。
特にSP供給する場合は、ディレイが長いので供給直前に置くのが無難です。
次にSW。ABと協力して、切れたらすぐにかけなおすようにしましょう。爆裂し始めたら連打で。
最後にSP供給。修羅がライド+影肩など、SP吸収装備も万全というのであれば、そんなに頻繁には必要ない・・・はず。ただし、プレッシャーでSPを削られることがあるので、適度に供給しましょう。
SP供給をした場合、SP転換でHPが減るので必ずサンクに乗ってからやること。

※後衛共通
爆裂のタイミングを見極めるため、1発攻撃を入れて、HPゲージを表示させます。
キミはMVPなので見えませんが、幻影の方は見えます。
HPが黄色になって少ししたら爆裂し始めるので、黄色になったらSW連打の準備を。
攻撃を入れる際は、支援に支障がでないよう、詠唱&ディレイが短いもので攻撃しましょう。
キミと幻影が重なっているので範囲攻撃じゃないと厳しいかも。
ABならジュデ。皿は適当な範囲魔法を。私はSF型で詠唱が遅いので、NB撃ってます。

簡潔に纏めたかったけど、一人一人がやること多すぎて、気がつけば長文だよ!
簡潔なんてなかったんや(´・ω・`)
では、今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ寝る時間すぎてた
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/94-e2610237

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。