FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GWに入ったら更新するつもりだった(´・ω・`)どうも。りーやです。
GWは、直前に仕事でトラブルがあったせいで、11連休の予定が7連休になってしまいました。
休みに入ってからは、ROイベントのトレハンやるので精一杯で更新する余裕g(言い訳


GW直前にあった仕事のトラブル。まぁ、原因は毎度おなじみ、ビッグフットさんなんですけどね。
4月中旬にお客さんから不具合報告来て大騒ぎ。
しかも、不具合の内容が完全に初歩レベル。
おかげさまで、問題になった案件で対応したもの全見直し。
私はその案件の担当ではなかったんですが、色々あって見直しの対応をやることに。

で、いざ見てみたら・・・・・
 ・見直し対象機能が分かる一覧は?
  →ない(あるけど、後から追加された分が無い)
 ・作業スケジュール見れば何やったか分かるはず!
  →後から追加された分g(ry
 ・じゃあテスト仕様書をベースにやるしか!
  →仕様書は作ったけど結局使わずに確認したとか、そもそも仕様書無いものとかがちらほら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どないせーゆーねん('A`;
結局、修正したプログラムの更新日付やら、プログラムの中身見たりやらでまとめました。
そんな状態だったので、GW直前は13連勤とかする羽目に。
昔に比べればマシって思うあたり、社畜なんだなぁ、と痛感した今日この頃です(´・ω・`)

閑話休題。

いつものように、続きでROネタを書こうと思っていたのですが、長くなる→書き終わらない→更新遅くなるのコンボになりそうなので、RO仲間との会話ネタでもひとつ。


普段、RO仲間とスカイプで会話しているのですが、先日家に帰ったら、皆が面白いやりとりをしてました。
(´・ω・)「漢字クイズ。次の漢字の読み方とその由来を答えなさい」
(´・ω・)「1.月見里、2.小鳥遊」

答えは選択反転で。
↓答え
1.やまなし(月が見える里 → 山が無いから月が見える)
2.たかなし(小鳥が遊ぶ → 天敵の鷹がいないから遊べる)

↑答え

他にも四月一日でわたぬき(冬用に入れていた衣服の綿を抜く時期)とか、八月一日でほづみ(穂積みの時期)とか色々あるんですよね。漢字って面白い。
そんなクイズをしている所に、ある人が一言。



(`・∀・)「貧乳(むねなし)」


その発想はなかったwwww
自由な発想って大事ですね(*´∀`)
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/90-92084ca4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。