FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


RO
未だにレムリア課金悩んでます。こんばんは。りーやです。
最近は頻繁に更新していたので、いいかなーとも思ったんですが、上司の迷言が酷すぎて書く気になりました。 ←お前の更新頻度高くねぇから!
ということで・・・・

■本日の迷言
最近ずっと客先で作業してるという話は、したようなしてないような気がしますが、まぁそんな感じなんです(何
見積もりやら問合せやら別件対応等々で、最近ずっと会社に篭ってた上司が久々に客先へ来ました。

第壱話

司、襲来


そんな上司が、定時後、帰り際に一言。
「雨降りそうだから俺帰るわ」

【この時の私と先輩の心情】
※あくまでイメージ図です。実際と異なる場合があります。

 私    先輩
(´・ω・) (・ω・`)

    ↓

(゚Д゚)   (゚Д゚)
    ↓

 ⊂( ゚д゚ )      ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )       ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ    (⌒)| ダッ
   三 `J       三 `J


えと。要約すると。
なんですか。その"友達の家に遊びに来たけど帰るわ"っていう状況のような理由?
過去にも、そんなに余裕ある状況じゃないのに
「今日クリーニング半額セールの日だから帰るわ」
と言って、唖然とさせた上司ですが、今回はその比じゃないです。もう絶句です。杜甫です(違

■抱き合わせの罠
ブラウザのお話。ちょっと小難しい話かもしれませんので、面倒な方は「続きを読む」リンクまで読み飛ばして下さい。
うちの会社はシステム開発という特性上、ブラウザは各個人の判断でインストール・アップデート等を行います。要は皆バラバラのバージョンにして、色々試す訳です。
が。そうでない所も当然ある訳で。
PCは事務作業で使うくらいかなー?とかいう職場になると、情報部門みたいな所が一括でインストール・設定したPCを全員に配布してたりします。今の客先がまさにソレです。
で、現在使ってるのがXP(SP3)のIE6。つまり、こっちも動作確認するにはIE6を使う必要がある訳で。
私が使ってるPC、何故か最初からIE8が入っていました。今までは他の人のPCを借りる程度で事足りてたんですが、そうも行かなくなってきたので、ダウングレードさせることに。

元々IE6が入ってて、IE8に上げたものはコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールすればIE6に落とせるらしいのですが、私のPCは最初からIE8を導入してしまったようで、「削除」コマンドが出ず。
仕方ないので、コマンドを直接打ってアンインストールを実行した所、何故かIE6のSP2にダウングレード。
これを何とかしてSP3に上げたいのですが、IE6は基本的にWinXPのOSと同時にSPバージョンが上がります。マイクロソフトの抱き合わせ商法ですね。WindowsのOSとIEをセットで販売することを前提としているために、このような作りになっているようです。

話が逸れましたが。
要はブラウザのバージョン上げるのに、OSのバージョンごと上げなきゃいけないとか言う有り得ない状況。
さて、ここで1つ問題が。
私が使ってるPC、既にSP3が入ってます。
WindowsUpdateで確認してもSP3へのアップデートは無し。
仕方ないので最終奥義。

SP3をアンインストール!

ということでSP2に戻したのは良かったんですが。


【悲報】IE死んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!∑(´□`;

ブラウザ本体は起動するんですが、Webページが全く開かず、真っ白。バージョン情報確認しようと思っても、バージョン情報のウィンドウも開かない。

どうも、「私のPCは最初、IE8が入っていた」というのが悪かったらしく。
SP2の頃って確かIE8なんてリリースされていなかったはず。IE6にダウングレードはしましたが、「初期設定がIE8」な訳です。そんなものを「IE8なんてシラネーヨ」って言ってるSP2たんに与えたら・・・・



壊れますよねー'`,、(´∀`*) '`,、

とりあえずSP3を入れなおす作業をやってみる。
・・・が、完全にファイルが破損しているのか、それでも復旧できず。
その後、IE6の再インストールやIE8のインストールを試みるも、前者はエラーでインストール不可、一旦アンインストールして入れなおそうとしても、抱き合わせ商法の罠によりIE6のアンインストールが出来ないらしくNG、後者は正常終了したように見せかけつつ、ちゃんと入ってないという、完全お手上げ状態。
ここまで来ると、多分もうOSの再インストールしか手はないと思います。


ブラウザ1つのためになんでOS再インストールまでしなきゃいけないんでしょうね・・・。
ブラウザのアンインストールくらいさせろよ!(つД`)MSキライダー!!


さてと。
前置きが長くなりましたが、ROの話にでも移りましょうか(´・ω・`)
前回更新から間が空いてないのもあって、RO話が短めです。


■荒ぶるなんとかのポーズ
久々に涙目でも行こうということで、友人修羅と暗黒時代の記憶、通称涙目Dへ。
友人修羅が身弾と天羅で荒ぶりすぎてたのでこの一言。
20130905_01.jpg
・赤伏せ部分は友人の別キャラ名で、この友人と初めて出会った時のキャラ。普段はこの名前で呼びます。
・青伏せ部分は友人のキャラ名を呼び方そのまま、漢字だけネタ風味にしたもの。
人の名前を伏せると説明難しいね!


■いたぶるなんとかのポーズ
今度はごつミノへ。
狩り途中で付与が切れたので、周りを片付けた後にまったり付与待ち。

元々三段のせいで付与が出にくい上に、魚帽子くんの御機嫌もナナメ上のご様子。
そのせいで魚帽子くんはマグロ漁船へ、そしてごつミノさんは哀れに甚振られることに(違
付与が出ないからって買い直しても、買い直した魚が新鮮だとは限らないと思うんです!
あ、青伏せ部分は↑の涙目画像と同じ文字が入ります(´・ω・`)


■双子ちゃん
街中でまったりしていたら、そっくりな双子さんを見つけたのでぱしゃり。
髪型・色・装備どころかLVまで同じでオーラという・・・。中々珍しい光景な気もします(´・ω・`)
20130905_03.jpg


さーて。明日の上司の迷言なーにかなー(´∀`*)ではではおやすみなさい
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/74-14593bcf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。