FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.07.24 デスパッチ
RO
こんばんは。りーやです。
珍しく最初から家で書いてみます。

昨日、先輩からこんなメッセが来ました。仕事中に ←
ついにりーやが発狂するアイテムが!

これのことです↓
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/cp_petit2013summer/

・・・・・・(・ω・ )


・・・・・・(((( ・w・) 1万円準備しなきゃ。
くろだいふく(本ブログのプロフ画像に写ってるでびるちさん)と共に生きる身としては、買わなきゃダメです。絶対。
Zenyで買う?そんなことできません。愛を以て自分だけのくろだいふくを!
(※くろだいふくはペットです。装備ではありません)


はてさて。
とうとう来ましたデスパッチ。


■デスパッチ
以前から告知されてた配置変更やらPTボーナスの変更が入りました。
テーマは「夏の延長祭り!」みたいな感じですね。
どのMAPでも延長延長延長。RO自体の寿命延長を願ってこんなことやってるんでしょうか?
でも、このタイミングで、このパッチを入れるのは空気読まなすぎるような気もします。
DD無しな上に、学生なんかは夏休み入ったと思ったら経験値調整で効率ダウン。まぁ、今まで出せてた効率が高すぎたっていうのはあるんでしょうが、タイミングが悪すぎるとしか・・・。
こんな間の悪いことやってたら、延長どころか、ROの寿命縮みますよ?

配置変更も配置変更で。
GHの地下水路。通称蟲MAPですが、ウィレスが配置されました。
・ω・)ふーん。ウィレスか・・・


・ω・)・・・・・・・・・・・必要HIT482?
いやいやいやいや。
低LVでも狩れるというのを問題視してるのは分かる。だが、LV140、DEX99のりーやんでも1/5くらいしか当たらない(HIT436)Mobを配置するのはどうなんですか。圧倒的HIT不足なんて、工夫してどうこうできるレベルじゃないですし。
MAPに数匹とかならまだ分かるんですが、りーやんで視察した限りでは、蟲よりは少ないかなー?くらいで、それなりの数はいました。つまり、ウィレスも狩る前提でやらないと辛い、と。
今後は魔法職か、クリ型専用の狩場になりそうです。


■謎のレア運
新キャラ。リーザさんの育成に。
友人もローグを作るということで、公平でミミズ行ってきました。
こういう時に限って何か出ちゃう法則(´・ω・`)
20130723_01.jpg

少しLVを上げた後、虎人でも行くかーということで、突撃。



そして惨敗'`,、(´∀`*) '`,、
20130723_02.jpg
この時、敵集めてBBで処理してる騎士がいたので、多分その人が耐え切れなくなったものと思われますが・・・これはひどい(´・ω・`)

そしてまた何か出る。C出る時ってまとまって出てる気がするのは気のせいですかそうですか(´・ω・`)
20130723_03.jpg

■煩悩を振り払え!
うちのリーザが先輩の忍者とgdgdしてる間に、友人ローグが転生目前まで行ってました。廃人コワイ。
ということで、蟲MAPでルーさんとソロ公平・・・・してたら、ルーさんのLVが上がりました。
20130723_04.jpg
煩悩LVから脱出!・・・かと思いきや、まだ脱出はさせてくれないようです(´・ω・`)

■タイムアタック
ルーさんとソロ公平してたら、あっと言う間にオーラに。廃人コワイ ←注)オーラに仕立て上げた張本人です。
20130723_05.jpg

■朧&影狼体験
カブキ忍者のペットが貰えるということで、ちょっと様子見てきました。
オープン当日はかなりの人数が。昨晩、日付変わった頃に行ったら60人とかになってましたけどね(´・ω・`)
20130723_06.jpg

朧の方はSS撮り忘れたのですが、先輩(男垢)の影狼と行って、2回目でクリア。
1回目は先輩以外朧(しかも1人寝落ちしてたくさい)、アサ亀で撃沈。2回目は影狼2、朧2でバランスの良いPTでした。

これは影狼で行った時のもの。朧2人の立ち回りが相当に上手く、開始1分でアサ亀ほぼ撃破。
20130723_07.jpg

なんと、この時のクリアタイムは1分51秒。
20130723_08.jpg

リプレイ撮り忘れたので、もう1回クリアしようと思ってやってたんですが、3回目(3回とも2人は同じ面子)でようやくクリア、タイムも3分30秒↑とかなりギリギリでした。

アサ亀が数の暴力で来るので、朧で火炎陣使いながらの立ち回りがかなり重要になってる気がします。
影狼はある程度避けますが、如何せんHITが足りないので、殲滅が厳しいです。
2分切った時の朧さんは敵を上手くまとめて火炎陣、そこに影狼が十文字で切り込みという感じで、良い連携が出来ていました。
逆に、その後の怨霊は十文字と紅炎連打のごり押しで行けるという連打ゲー。アサ亀さんのが強かったです。



さて、明日も仕事だマンドクセ('A`)
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/70-e5c7ad33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。