FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1ヶ月って経つの早いですね(遠い目
どうもこんばんは。りーやです。

うちの会社はソフトウェア関係なので、当然それに関する資格を取れと言われます。
具体的に言うと、情報処理技術者試験なのですが。
午前(4択マークシート)、午後(筆記)とあって、午前は覚えゲーな感じなので、勉強していないと大抵ここで落ちます。午後は理解力等々が問われるので、覚えゲーはNG。
午前は勉強すれば取れるので、勉強しなきゃー・・・と思いつつ、仕事終わった後とか、休日とかに私が勉強をやるはずもなく、毎回諦めムードです。 ←


今日、いつも通りに仕事をしてたら、管理部門の担当から1通のメールが。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

メールタイトル:情報処理試験の合格証についてご相談です。


6月下旬に合格者発表&成績照会ページ公開はされていたのですが、午前が全然ダメな感じだったので放置してたんです。受験票は家に置いていたので、家に帰ってから確認してみました。
午前:61.25 午後:76 (ボーダーは60点)

午前あぶねぇぇぇぇ!@2問ミスってたらアウトでした。
自己採点すらやってなかったので、今更ながら確認した所、前半の正答率の低さが半端なかったです。こりゃ「午前で落ちた」って思っても仕方ないレベルだなぁと思いながら、「これで給料上がるー」とガッツポーズ。

そんな話を・・・嫁にせっつかれて、それなりに勉強してる先輩にした所。
「絶対無理だ無理だとか言ってた割に、ちゃっかり受かりやがって。フザケンナヽ(`Д´)ノ」
みたいなことを言われました。
まぁ、先輩がこんなこと言いたくなるのも無理ありません。




先輩。午前合格、午後59点で不合格でしたし(;´Д`)

なんだか申し訳なくてしょうがなかった(´・ω・`)


Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/67-d2a5046b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。