

2017.04.12 突然の黒
広告なんて出ていない(´・ω・`)
どうも。りーやです。

広告出る前に書こうと思いつつ、1ヶ月は大丈夫だから今日まではセーフ!
なんて考えてたんですが、広告表示は「1ヶ月」じゃなくて「30日」、応答日なんて高度なチェックはしてませんでしたね!

はてさて。この1ヶ月は・・・相変わらずROサボってました。いい加減やらないと。
ということで、今日はROネタがないので普通の話題で。続きからどぞー(´・ω・`)つ


先日、馬鹿(という名の兄貴)と母親が遊びに来た際、ご飯を食べにいったんですが。
水をおかわりしようと席を立ち、ソファータイプの席だったので横歩きでテーブルから出ようとしたところ・・・








ガッ!



足に違和感。ぐらつく視界。必死に立て直そうとするも、努力空しく。
後は察せ(´・ω・`)

右から左に移動してテーブルから出ようとしてたのに、左足がテーブルの足に引っかかりました。
左に進もうとして左足を引っ掛けたら当然左側に倒れます。それを右足で踏ん張れるはずもなく。
ええ、もうそりゃ見事に派手に転びましたよ(´・ω・`)
兄貴から「酔っ払いみたいな倒れ方すんな」って言われましたけど、必死に踏ん張ろうとした結果なんだよ!
数日、足が痛みました(´・ω・`)

その後、母親と兄貴はそのまま実家に帰ったので、部屋の片付け等々をやった後、一息つくためにスマホを確認。







画面が真っ黒
バックライトはついているようですが、画面に何も映りません。
電源切って、しばらく放置してから起動してみましたがやっぱりダメ。
アラームは鳴るし、メール等の通知ランプも普通につく、Edyの支払いも問題なし。
完全に液晶だけが逝ってしまわれたようです。

ショップに行って修理してもらおうと思ったんですが、修理に出す場合はデータフォーマットしてからじゃないと出せないそうで。
まぁ個人情報とか色々煩いですからね。今は(´・ω・`)
スマホ本体の支払いも残り1ヶ月分くらいだったので、思い切って機種変更にしました。

電話帳はGoogleアカウントにほぼ入っているので、概ね支障なし。
アプリもアカウント連携、IDの控え等々があったので、大半は復元。
問題は写真データ。連携もしていないし、ここ最近まったくバックアップ取ってませんでした。

スマホがダメならPCで!と思い、USBでPCに接続しても、スマホ側の画面で充電のみ、ファイル転送モードなどを選ばないと認識しません。
ならばと思い、スマホ画面をPCに出そうとしたんですが、スマホのUSBデバッグをOFFにしていたようでそれもアウト。
USBデバッグって有効にすると、接続する度に「タップして無効化します」みたいな通知でてきますけど、個人的には邪魔なので本当にやめてほしい(´・ω・`)

仕方ないので、とりあえずEdy残高を全部使い切った後、専門の業者に頼むことにしました。
まだ戻ってきていませんが、電話で状況を説明された感じでは、問題なく救出できた模様。
結果は戻ってきてのお楽しみということで。

とりあえず今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
今度はちゃんとROのネタも準備しますorz
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/177-f31998f7

