FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


材料はバハムートとイフリートを使用します(´・ω・`)
元ネタは「これ」

閑話休題。

どうも。りーやです。
最近はかなり涼しくなってきて、過ごしやすい感じになってきましたね。
昔は「9月でもまだ全然暑い(;´Д`)」なんて思ってた記憶があるんですが、単純に天気の問題ですかね?
個人的には「暑い」より「寒い」方がマシという人間なので、涼しくなるのは大歓迎です。
まぁ、暑いの苦手と言っても、数年前まで南向きベランダ(日当たり良好)有り、エアコン無しという環境で生活してたので、普通の人よりは断然耐性はあるはずですけど(´・ω・`)

閑話休題。

いつものやつ。続きからどうぞ(´・ω・`)つ


■ギャグ要員
既に終わってしまいましたが、クルーズイベントのお話。
「ギャグ要員」と「クルーズ」というキーワードで察した方もいるかもしれません。











そうですね!エイヴァント様ですね!
PTでメモD行く時は、他の人を待たせないようにと会話を読み飛ばしていたので、他キャラでじっくり見てみました。

おーじが大好きヒシエたん。
なんだかモーラ力とかいうのが強くなる時期らしい。「英雄力」の時もそうですが、「モーラ力」ってネーミングセンス、安直すぎだろって思うのは私だけですかね?(´・ω・`)
201609ev_01.jpg


と、ここでエイヴァント様登場。
何やら、モーラ力とやらを利用する転送装置を作ったとか。ひゅーかっこいー(棒
201609ev_02.jpg


「私の計算に間違いはない(ドヤァ」とか言ってた癖に。計算とは何だったのか。
201609ev_03.jpg


出力が上がり続けたら、オーバーヒートすることくらい簡単に分かりそうなものなのに、逃げもせず笑い続けて自滅するエイヴァントさん。もしかしなくても馬鹿なの?(´・ω・`)
201609ev_04.jpg


因みに第2シーズンで後日談が聞けました。
201609ev_05.jpg
エイヴァントがしぶといと言うか、船全体を飛ばせるくらいの力があるとか言ってた装置がオーバーヒートでぶっ壊れたのに、エイヴァント以外に被害が及んでいないのが逆にすごい。
きっと、次のイベントに登場する時は何事もなかったかのようにまたギャグかましてくるんだろうな、きっと(´・ω・`)
なーんて思いつつ立ち去ろうとしたら・・・・






不意打ちすぎんだろwwwwwwww
201609ev_06.jpg
最後の最後まで笑わせてくれたエイヴァント様でした。
レッツばーにんで脳が焼けてキャラ転換でもしたんですかね、本当(´・ω・`)


■うん、またなんだ。
すまない(´・ω・`)ちなみにテキーラのサービスはありません。
ということで、毎度毎度懲りずにGHMDです。
今回はなっちゃんとペア。
色々なサイトを見て、GHMDハードで魔職が結構いけるということが分かったので。
民とWLでGHMD行ってきました。
なっちゃんから「いつのやつだよ!」ってツッコミ入りそうなくらい昔のネタですが、気にしたら負けです。(収録日時:7/24)







ノーマルだけどな!
1Fはこんな感じでパッション連打して・・・
20160724_01.jpg

連打して・・・
20160724_02.jpg

連打して・・・
20160724_03.jpg


魔眼は適当に調理しました(´・ω・`)呪われるわSP枯渇するわで面倒でしたけど
20160724_04.jpg

さて、問題の2Fですが。












予想通りの展開
20160724_05.jpg
速度ないから、たかられると逃げ切れないよねー。テンパってWIもする暇なかったよねー。



なっちゃんは何とか逃げ切れたので、頑張ってヒットアンドアウェイしてもらいました。
20160724_06.jpg


何とか体制を立て直したら、あっさりRKさん登場。
20160724_07.jpg

とりあえず入り口付近のMobを掃除。
掃除してる間、RKは見かけなかったので、MAP左上のポイントに移動。いない。
塊Mobの処理が非常に面倒臭い上に速度もないので、塊Mobは避けて通るようにしよう、ということに。
そんな訳で、一度入り口側へ戻ってから下の沸きポイントへ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?





んん???
20160724_08.jpg

なんかいたな!
20160724_09.jpg
入り口付近でMob掃除した時に、隅の方に移動してたみたいです。
この後めちゃくちゃフルボッコにした(´・ω・`)但し終わる頃にはこっちも瀕死だった。

なんとか左側をクリアしたので、お次は右側。











こっちも早いな、オイ
20160724_10.jpg
RKもさっくり見つかった上に、RKだけを引っ張ってこれたので、こちらもフルボッコ。

という訳で。
殲滅に時間かかりすぎてる感があったので、絶対時間切れか死亡ENDだと思っていたんですが、まさかのアムダ戦突入。
リーダーのなっちゃんがアムダ牽引役に。
いざ参る!(`・ω・´)











あっ・・・・
20160724_11.jpg



ちょ・・・・・・
20160724_12.jpg



まてまてまてまて
20160724_13.jpg



あー!\(^o^)/
20160724_14.jpg

こうして僕達のGHMDは終焉を迎えた(´・ω・`)
因みに、マゴった原因について。
那須容疑者は「移動しようとしたら、自分が指定した移動先に、りっちゃんが移動してきて弾かれた」と供述しております。
が、しかし。
もう一度このSSを見てほしい。








1歩目から踏み外してるんですがこれは(´・ω・`)
20160724_11.jpg
弾かれるのは、「指定した場所へ移動した後」のはず。
最初から弾かれた後の場所に移動する仕様なら、この動きも納得できますが、そうじゃない・・・と思う。
ということで、私は悪くない!(´・ω・`)


うん。まぁアムダ牽引を徒歩でやる場合って面倒くさいですからね。
アムダが寄ってきてからじゃないと動けないし、アムダの図体でかすぎて、床をクリックしたつもりでもちゃんとクリックできてないこと多いですし。
現に私もABで何回か牽引失敗しました。

とりあえず。
やっぱりノーマルはMdef高すぎて非常に面倒臭いということがよく分かりました。
あと、私の知識不足だったんですが、闇4って念0%になるんですね。
知らずに深淵とか血騎士に全力でパッションしてました(´・ω・`)そらMob倒れんわ
これからもGHMDは地道に頑張りますが、このペアではもう行かないかなぁ。

今日はこの辺でー(´・ω・`)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/169-770fedb1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。