上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうも。りーやです。

先週末の3連休で、実家に帰って祖父のお見舞いに病院へ行ったんです。
病室は低層階なので、母親と一緒に階段上ってたんですよ。

母親「階段なんかは一段飛ばしで歩く方がいい運動になるからねー」
私「あぁ。それは聞いたことあるわ(´・ω・`)」

と言いながら、一段飛ばしで上がり始める母親。
母親は、仕事で普段から相当歩き回ってるので、足取りは軽い。
私もそれに倣って母親の後ろを付いて行く感じで上ってたんですが・・・















いきなりバランスを崩して、後ろに倒れこみそうになる母親。
そのすぐ後ろで、普通に階段を上ろうとする私。

あとは・・・わかるな?



頭上からの衝撃で歯がガチィン!となるあの感じ。マジで舌噛まなくて良かった・・・。

閑話休題。
いつも通りのだらだら進行で(´・ω・`)


■丑三つ時の死闘
ギルドの人から「ペアでおもちゃ行こうぜー」とのお誘いが。
構成どうするんだと聞いた所、「皿と修羅」という回答が。
AB無しで行ける自信が全く無かったんですが、実際にそれで撃破した人もいるんだし、試してみるかーということで。

とりあえず、私が修羅を出すことにしたんですが・・・・



1フロア目で皿さんが鯖落ち
前回記事のGHMDでおーじさんが「あいつ呪われてる」と言っていましたが、呪いは継続中だったようだ。
ABで再出撃してキミに挑みましたが、私が耐性装備等をしっかり整えてなかったので、あえなく惨敗。
(修羅皿の場合、被弾しないのが前提なので、耐性装備は全然準備してなかった)

このままじゃ引き下がれない!ということで、今度は修羅⇔皿で役割交代。
戦術は以下の通り。
・修羅
  本体と幻影を壁際の同一セルに誘導して、ひたすら天羅
・皿
  修羅の隣に立って、修羅にSW、ベントスのゼファー&ウォーマーを修羅・皿がギリギリ入る場所に設置
  余裕あれば修羅にストで支援&範囲魔法で攻撃

皿がえらく忙しい感じですが、こんな戦法で地道に殴り続けた結果・・・






撃破!
20150713_02.jpg
後でリプレイ見返してみたら、撃破までに15分くらいかかってました(;´Д`)

やっぱりエクスピが無いと時間がかかるなぁ、というのが正直な所。
あと、被弾しない前提なので、吸収・耐性装備よりも火力重視にした方が良さそう、と言った感じでした(´・ω・`)

■献花式
先輩妹が、自分の誕生日にバラを叩く!ということで?
用意されたのは+8バラ2個。毎日地道におもちゃ通って集めたらしいです。

まず1個目。











悲しいけどこれ、お約束なのよね。
20150715_01.jpg


気を取り直してもう1個。
20150715_02.jpg





こっちもアウト(ノ∀`)。(SS撮り忘れ

ここで自棄になった先輩妹。
最近露店に出てた+7バラを勢いで購入して叩く。







とりあえずで終わった。
20150715_03.jpg
これはひどい。


■最近の日課
最近は魔力集めでGHMDに通ってます。
20150717_01.jpg
毎日頑張ってますが、2F死亡率が中々に高いです。
友人から「吸収効率上げないと死ぬから、ASPD185行かないなら盾ない方がいい」と言われたんですが、リアル瞬発力が高くない私の場合は、アリス盾で軽減して持久戦に持ち込む方が性に合っている模様。
但し、2Fで中々RKが出てこなかった場合は時間切れになる勢い(´・ω・`)

最近は少しずつ慣れてきていますが、それでも判断ミス・操作による事故死が多いです。
ある時なんか・・・

2F右側のRK討伐でHP結構減ったなぁ・・・・ライス戦前の茶番やってる間に回復すればいいか
→残影で柱の回りこみやろうとしたら、ミスってマゴット沸かせて死亡(HP回復前だったのでほぼ即死

なんてこともありました'`,、(´∀`*) '`,、
もう少し精進しますorz



★おまけ★
先日、リプレイの整理をしていたら、モロク復興イベント時に、卵が大きくなる瞬間を撮ったものが出てきました。
あぁ、こんなのも撮ったなぁ・・・と思って再生してみたら。







知らないうちに斜め上の方向へ進化してた。
20150720_01.jpg
期間限定NPCだから、イベント後に同じIDで別のNPCを割り当てたとか、そんな感じなんでしょうけど・・・。
リプレイで残されてるっていうことも考慮して欲しかったなぁw
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/140-de4bd154

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。