上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事の帰り道。
信号待ちをしてると、横にいる人達の会話が聞こえてきました。
会話してたのは若い女性と、上司っぽい男性のようでした。

女「私だって本当は残業なんかしたくないんですよ!やりたくてやってる訳じゃないんですよ!」
男「だったら仕事のスピード上げるしかないよなぁ」
女「別にダラダラやってるとかいう訳じゃないんですよ。単純に仕事量多すぎて。。。」
男「あれだよ。見積に5分もかけてちゃダメだよ」








うわぁ。典型的な根性論を地で行くダメ上司きたわぁ・・・・
女性が「自分はサボってない。真面目にやってる」っつってるのに、「頑張りが足りない」的なコメント。
おまけに、早く仕事を終わらせる方法やら、見積もりに5分かけない方法について、全く具体性なし。
その後に具体的な話をしてたのかもしれませんけれども、別の方向に歩いて行ったので、その辺は分からず。
こんな上司にはなりたくないなぁ、と思いつつ。

そもそも、見積に5分かけるな!ってどういう業界なんだろうという疑問。
うちの業界で5分かけずに見積作りました!なんて言ったら、内容見ずに突っ返されるわ(´・ω・`)

閑話休題。

今日はトリオでちょこちょこ狩りにいったお話。


久々に友人と狩りに行くかー、という話に。
行き先決めてる最中に、おーじさんがSkypeにINしてきたので、とりあえず拉致 ←

色々話した結果、時計NMに決定。
ピラNMでも良かったんですが、前回行った時、3人だと少しぬるい感じがしたのでこっちに。










開始5分でおーじさんのブログタイトル回収(そうだ、デスペナもらおう
20150708_01.jpg
壁役の友人(AB)が圧死⇒全部私(WL)にタゲ流れて即死⇒おーじさん(皿)が奮闘するも圧死。
友人と私が時計NMでの立ち回りに慣れてないせいもあり、あっという間の決壊でした。

とりあえず、このままでは引き下がれないので、一旦出直し。
再出陣した直後、友人が一言。

友人「経験値ください」
**「公平設定なってません」の意





おーじさん「えっ(^ω^ )」
私「えっ(´・ω・`)」








友人「あ。PTLワタスか」
20150708_02.jpg
**因みにこの時のPT名「流石のおーじさん。」 自虐?(´・ω・`)

その後は決壊することもなく、
「カードまだー」
「影杖はよ」
とか言いながら、安定して狩れてました。

暫く狩りをした後、ぼちぼちいい時間だったので戻って清算。















影杖がいつの間にか出てた件。
20150708_03.jpg
因みにこの影杖は私がお買い上げ。
マジブセット持ってないし、片手杖のレパートリーが乏しかったので丁度良かった。


さて。ここで、狩り中にでたC帖をおーじさんが開封。
20150708_04.jpg
C帖の値段そのままに、中身が変わりました!

そして寝る前にGHMDを回そうということで。
修羅、連、ABの一番早く回せる構成でさっくり。
バナスパティは犠牲になったのだ・・・・
20150708_05.jpg

そして、GHMDで出た箱をパカッっとな。












酷いオチだった
20150708_06.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/138-d805b1a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。