FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やばいもう5月終わりそう。

どうも。りーやです。
旅日記書き終わるのにどんだけ時間かかってんだよって話ですね。
中の人は・・・





ヌヌヌの策略にハマって必死こいてクエストやってますorz
前回の異世界は、対象数が多かったとはいえ、前々回のイベントとかで結構やってたキャラもいたんですが。
今回のシュバに関してはほぼノータッチ。
さらに、今回はサブ垢もやろうと目論んでいるので、全17キャラ(メイン:10キャラ+サブ7キャラ)。
クエスト数18個×17キャラ=306個って考えると絶望でしかないですね。
計算するんじゃなかった。

さて。ROで書きたいネタもちょくちょく出てきているので、先に旅日記の方書き上げちゃいますかね(´・ω・`)


■4日目
この日は大阪からスタート。
前の日に色々とルートを調べていたんですが。
本当は京都に上がって、国道9号をずーっと走っていく予定だったのですが、渋滞状況等々を鑑みると、友人との待合わせ時間に間に合いそうにない。
・・・ということで、ルート変更。
途中まで高速で中国道を走って、国道29号から鳥取に上がるルートに。(今回は面倒なので地図貼りません。おさっし)
鳥取道を行っても良かったんですが、前回通った道なので今回はパス。
高速を降りて、田舎道をのんびり走っていてふと思いました。


ガソリン足りるかな、これ?
雰囲気的にも地図的にも、確実に山道に入るコース。
そして最後に給油したのは、前日、出発後の割と早い段階(大阪府内)。既に500km以上は走ってます。
ガソリンのメーター的には一番下の目盛りと、その上の目盛りの間。丁度真ん中くらい。
所々にガソリンスタンドはありましたが、如何せん田舎なので高い!
・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)




よし。鳥取まで頑張って走るか。
どう見ても馬鹿である。

一応、普段の走行距離や、この先の渋滞状況等々を考えての判断です。
ということで、全力でエコ運転開始。

(´・ω・`)「よし!鳥取まで@60kmだ!」
・・・・・・・・・・・



ガソリンランプついたぁぁぁ!

いや待て。落ち着け。
ガソリンランプついた後でも50kmくらいは走れたはず。
渋滞と無縁な田舎道だから燃費は悪くないし、60kmってのは県庁とか市役所とかそういう場所を起点に計算されてるから、実際はもっと手前で給油できるはず。
※渋滞とは無縁ですが山道(上り)を絶賛走行中です。

その後も「おーこの辺まだ雪残ってるわー」とか言いながらのんびり走行。
4月末に雪を見るなんて新鮮ですね。新潟とかだと、4月は余裕で雪だるま作れるレベルらしいですが。

山を越えた所で、道の駅があったので、昼食も兼ねて休憩することに。
レストランを見てみると、こんな張り紙が。

「バイキング形式(取った分だけ)」
(´・ω・`)バイキングで取った分だけってどゆこと?????


A.量り売り
レジでおかずのプレートを量りにのせてグラム売り。
ご飯はおかわり自由ですが、150円とちょっと高めの値段設定。お味噌汁は無料という太っ腹サービス。
なるほど。好きなものを好きなだけ食べれるし、小食の人でも損はしない。これは有りだなぁ、と思いました。
そんな訳でお昼ご飯はこんな感じ。
20150429_01.jpg

さて。道の駅に立ち寄った時点で鳥取まで約30km。ガソリンはエンジン切ってもメーターが「ぴくっ」っとしか動かないくらいの残量。
ここからはほぼ平坦な道。行けるはず・・・行けるはず・・・・あと少しなんだ・・・!



行ったわ。
20150429_02.jpg
ちょっと光の反射で分かり辛いけど、エンジン付けたままでこの状態。まさにがけっぷち。

さて。ここで燃費計算。
ガソリンタンクは多分30L。大体690km/30L=23km/Lとなります。
いまどきの車なら30km/Lとか余裕なんでしょうが、私がこの車を買った頃は、燃費の良さを売りにした車でも20km/L↑くらいでした。


高速とか燃費悪い走り方してた部分もあるのに、カタログスペック並の燃費出たぞ(゚Д゚;)
前日、紀伊半島1周やった際、400km時点でメーター半分だったので、かなり走れそうだなぁとは思ってたんですが。
紀伊半島がどれだけエコな道かが分かりますね。


そんな訳で無事ガソリンも満タンになって、旅再開。
今まで関西方面を旅することは多々ありましたが、鳥取は基本走り抜けるだけだったので、たまには観光してみよう!

ということで。鳥取砂丘に行ってきました。
そういえば、どっかの人が「鳥取砂漠」とか言ってたっけなぁ(*´-`)ねぇ?関西在住の誰かさん?
砂丘と砂漠の違いが気になる人は、鳥取県のHP見るといいと思います。
ちなみにざっくり言うと、こんな違いがあるらしいですよ?
・砂漠:年間降雨量が少なくて乾燥した地域にあって植物が生息しにくい環境
・砂丘:川から海へ流されてきた砂が溜まって出来る(基本的に海岸沿い。降雨量も多いため、植物は生息しやすい環境)

見ろ!人がゴミのy(大佐自重
20150429_03.jpg


途中、道の駅で休憩。
コナンの作者、青山さんのふるさとと言う事で、コナンがたくさん。
20150429_04.jpg
20150429_05.jpg
コナン通りとかもあるらしいので、時間があれば歩きたかったのですが、あまり余裕もなかったので断念。
というか、前日の那智で歩き疲れてたので、また歩くのはちょっと・・・

そうそう。米子にも寄ってきました。こっちは鬼太郎。
20150429_06.jpg
ねずみ男とか猫娘とか色々いたんですが、昔の漫画のデザインで作られてたので、ちょっと可愛さが足りなかった!
まぁ原作を忠実に再現した結果なんでしょうが。

はてさて。あちこち寄り道をした後に、友人と合流。
土地勘ないので、運転や行き先等は全て友人任せ。
(・∀・)「とりあえず、この辺のこと詳しくないから任せる」
(´・ω・`)「この辺、遊べる場所、何もないからなぁ・・・・とりあえずゲーセンでも行っとく?」
(・∀・)「おk」

程なくしてゲーセン到着。
色々なゲームを見て回るも・・・・







(・∀・)「私、ゲーセンはやるより見ることの方が多いんだよなぁ。」
(´・ω・`)「同じく。」

何も考えずに動くとこうなる'`,、(´∀`*) '`,、
結局、雑談しながらぶらついたり、ご飯食べたり、ドライブしたりで、ずーっとふらふらしてました。
因みにこの雑談。振り返って考えてみると・・・









6時間近く雑談してた計算になるんだが、ここまで話題が途切れないのもすごいと思った'`,、(´∀`*) '`,、
スカイプでそこそこ喋ってたとはいえ、一応は初対面のはずなんだが、全然初対面な気がしない安定感。

(・∀・)「明日も仕事なんだろ?そろそろ帰った方がいいんじゃないかね?」
(´・ω・`)「いあ。別に大丈夫だけど。」
(・∀・)「・・・・まぁ、どうせ早く家帰ってもゲームとかやって、すぐには寝ないんだろ?」
(´・ω・`)「良く分かっていらっしゃる'`,、(´∀`*) '`,、」
ということで、割と時間を無視して喋ってました。というか、時間気にしないと、延々と喋ってそうで逆に怖かったわ。

なんやかんやで楽しかったです。また今度時間があったら本州突撃しようと心に決めて、4日目終了。
走行距離。これも翌日出発後なので多少誤差ががが。
20150429_07.jpg


■5日目
あとは九州に帰るだけ!とりあえず山陰をのんびり走っていくだけのだらだら感で。
本日のお昼ごはんはこちら。出雲近辺の道の駅で食べました。
本当は出雲そばでも食べようと思ったんですが、今回、麺食べすぎな気がしたのでこっちに。
結構なお値段でしたけどね!(1.3k
20150430_01.jpg

朝10時前に出発して、高速使わずにのーんびり。所々にある無料区間は最大限に利用しましたがね(´・ω・`)
家の近くまで帰り着いてから、さっくり夕飯を済ませ、帰宅したら21時でした。
やっぱり、昼間だと、ほぼ片側一車線の山陰を抜けるのは時間かかりますね。
夜だとぶっ飛ばせるのに


ということでー。最後の結果発表!













走行距離2k行かなかった!
20150430_02.jpg
前回か前々回は3k近く走ってたので、割と少なかったなーというのが感想。
まぁ、今回は半分人に会いに行くのが目的だったので、こんなもんでしょうか。

なんにせよ、お疲れ様でした。
因みに出発前日に、友達が「どっかのんびりできる所行きたい」と言われて、日帰りで高千穂(往復400km↑)まで行ってたのは内緒。
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/130-6ff9aa4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。