上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


普段は用事が無い限り家に引きこもるのが大好きな私ですが。
ふと思い立ってスイッチが入ると、やらかしちゃったレベルで動き回ります。
最近はご無沙汰だったのですが、久し振りにスイッチが入ったので。









久々にドライブするかなぁ。とりあえずは関西方面目指して。そっから先は~・・・ま、状況次第で決めよ^^
そんな訳で。行き先未定、宿泊先未定の行き当たりばったりな旅。スタートです(`・ω・´)
宿泊先は当日の状況を見て、スマホで検索&予約する感じ。
勿論。こんなキチガイ旅について来れる人はそうそういないので、当然の如くぼっち旅です。
まぁ、うちの家族は、仕事じゃなければ普通について来るんですけどね。


■1日目
出発前に用事を済ませ、昼過ぎにスタート。
のんびりまったり北九州方面へ。
後で本州走って思ったけど、九州は自動車専用道路が無さ過ぎて走りにくいですね(´・ω・`)
夕方頃にようやく九州脱出。
その後も山口をのんびり走っていたのですが、翌日におーじさんの所へ遊びに行こうとしていたので、今のペースじゃ遅すぎると思い、広島手前から高速に乗り、一気に岡山まで。
初日はここで終了。走行距離はこんな感じ。
20150426_01.jpg


■2日目
岡山スタート。
渋滞しそうな感じだったので、姫路手前くらいから高速へ。
でもよく考えたら、姫路あたりの一般道ってかなり走りやすい道だから、乗る必要もなかったなと後で後悔。



そしてJCTで進む方角を間違える私'`,、(´∀`*) '`,、
気付いた時には時既に遅し。仕方ないので、その先で高速を降りて進路修正・・・したつもりだったのですが、これがまたミスりまして。
ずっと東に向かって進んでいたのに、高速降りた後、暫く南西に進んでいたということに、かなり後になってから気付きましたorz
そんなこんなで、予定より若干遅くなりつつも、おーじさんと合流。
遅めの昼食取ったり、おーじ家でマリカ8をやったりした後、子供のお迎えで幼稚園へ。
言うまでもないことかもしれないが、敢えて言おう。





めっちゃ可愛かった(*´ω`)
私が来てることでかなりテンションが高かったらしく、滅茶苦茶元気に遊びまわってました。
19時くらいにはかなり眠そうな感じだったものの、結局、私が帰るまできっちり起きてました。
まぁ、翌日実家に帰るために5時起きするから、「変な時間に寝るなよ!?」と寝かせなかったせいでもありますがw


そしてここからは、おーじ家で起きたタコの悲劇3連続。主に被害者は旦那です'`,、(´∀`*) '`,、
【Case 1】
子供を迎えに行く前のお話。
( ^ω^)「そういえば、旦那が今日はタコD回すまで寝ないとか言ってたなぁ。でもクール終わってたかなぁ?」
( ・ω・)「サブ垢でまだ回してない子がいるとか?」
( ^ω^)「うーん。どうなんだろ・・・」
おーじさんがRO起動してクールをチェックするが、クールは切れていない。
因みにこの日は月曜だったので、火曜のメンテ明け直後にやってもまだ出来ないレベル。

そして夜。旦那が帰宅。
('∀`)「今日はタコD回すまで寝ないから!」
( ^ω^)「クールまだ切れてないんじゃね?」
('∀`)「・・・・・・・・・・・・・・」


('∀`)「うわぁぁぁぁぁぁ!明日と明後日だったぁぁぁぁぁぁ!!orz」
すごくショボンとしてました(´・ω・`)


【Case 2】
おーじ家に向かう途中、LINEで話していたら、おーじさんがこんなことを。
( ^ω^)「たこ焼きしよ」

さすが関西!やっぱりたこ焼き用プレートは家に常備されてるんですね。
そんな訳で、夜はおーじ家でたこパでした。
旦那は仕事から帰ってきてなかったんですが、子供が焼きたい&食べたいオーラを出していたので、先に始めちゃおう、と。
因みに、私にとっては初めてのたこパでした(´・ω・`)
なんか、焼いてる最中におーじさんが動画撮ってた気がするけど、気にしないことにしておきます。

そんなこんなで、旦那が帰ってくる前に焼き終わってしまいました。
旦那が帰って来て
('∀`)「たこパ終わってた・・・・」
(・∀・)「おとうさん、今度やろうねー」
('∀`)「うん。そだねー。」
(・∀・)「そういえばおとうさん。前回もできなかったよねー」
('∀`)「うん・・・・・」

子供の無邪気な一撃は、時に残酷である。

後で冷静になって思ったことがありまして。
たこ焼き。材料が多かったので2回に分けて焼いたんです。
1回目:おーじさん、子供、私の3人が食べる用
2回目:旦那の分+冷凍用

あれ?2回目焼くのって旦那帰ってきてからで良かったんじゃね?'`,、(´∀`*) '`,、
深く突っ込んだら負けかなと思った。


【Case 3】
2回目(旦那の分+冷凍用)のたこ焼きを作っていた時のお話。
生地をプレートに流し込んだ後、唐突におーじさんがこんな事を言い出した。
( ^ω^)「当たりつくろっか」
(・∀・)「うん!」
( ・ω・)(当たりって何入れる気だ・・・・?)




WA SA BI★
( ^ω^)「これは私が責任持って作るから」
と言って、タコやキャベツを入れながら作っていく。

程なくしてたこ焼き完成。
( ^ω^)「旦那の分だし、キャベツ入れてたお皿でいっか」
と言って、そのお皿にたこ焼きを盛ろうとするおーじさん。
(・ω・)「え?それタコ入れてたお皿じゃね?(キャベツはボウルに入れてたよな、確か」
( ^ω^)「え?これキャベツ入れてたお皿・・・・・あ。違うわ。」
危うく、生臭さ満載のお皿に盛られる所でした。

( ^ω^)「当たりを一番上に盛っておけば、最初に食べてくれるよね、多分」
と言って、下に普通のたこ焼きを4個、その上に当たりを配置。

暫くして旦那が帰宅。レンジで温めたたこ焼きを食卓に並べる。
( ^ω^)(・∀・)(・ω・)「ニヤニヤニヤ・・・・・・」



('∀`)「辛っ!これ辛っ!!!!」
( ^ω^)(・∀・)(・ω・)「wwwwwwwwwwwwwwww」
( ^ω^)「あ。辛いのそれだけだから、残りは安心して食べていいよ♪」
因みに。普段はこんなことしないらしいです。何故今回に限ってやったし。


普段からおーじさんは旦那の扱いが酷いなーと常々思っていましたが、実際に見て再認識させられました。
翌日は5時起きで実家に帰るというのに、長時間に渡りお邪魔してすみませんでした(´・ω・`)
でも楽しかった!

2日目までの累計走行距離。これ以降は全部、当日終了時に撮るの忘れて、翌日スタートした後に撮ってます(´・ω・`)
20150427_01.jpg

旅はまだまだ続くんですが、長いのでここで一旦区切ります。
撮った写真の編集とかまだやってないんで、次回更新は未定です(´・ω・`)
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/128-35910ed2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。