FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事がそれほど忙しい訳ではないから休み取りたいのに、今週はイベント尽くしで取れません。
結局取れないまま忘れ去られるんだろうな、と思いつつ。
先輩が全部一人でやってくれれば取れるのに。

閑話休題。

先週実装された魔神の塔。
他ブログ様で色々と取り上げられてて、既に今更感満載なんですが、とりあえずSS撮ったしネタにしてみます。


ということで、魔神の塔の手順。
SSはネタ用にしか撮ってないので、手順の部分は全部文字になります。おさっし!

■第一部
1.負傷兵の手当
NPCに話しかけていくだけの簡単なお仕事。2回目以降はこのイベントを「スキップする」選択肢が出ます。
但し、選択肢は下段にあるので、連打してると、1回目同様にイベントをこなさなければいけません。
選択肢上でいいじゃん。。。

負傷兵手当後。どう見てもフラg(ry
20150318_01.jpg

2.雑魚Mobの撃破
NPCを追いかけていくと、雑魚Mobとの戦闘に。
まぁ、制限LV70というだけあって弱いです。天羅で2発、爆気とか身弾だと1発で沈むくらい。
天羅だとMobが吹っ飛ぶので、集めて爆気が楽でした。

3.ルシル再起動のお手伝い
アサシンギルドのルシルさん。戦闘用アンドロイド?なんですかね?
一緒に居た男アサが「姉さんは機械に近い身体なんです」とか言ってたんですが、兄弟で、姉は改造されたとかそんな設定なんでしょうか?アサシンギルド怖い。
っていうかね?




損傷激しいって言ってる割に顔が笑ってるけど、ドMなの?
20150318_02.jpg

それはさておき。
ルシルに話しかけると、詠唱バーが出ます。詠唱完了=ルシルさんの再起動完了になります。
Mobの攻撃を受けると詠唱中断。
ぶっちゃけこれ、Mob全滅させた時点で再起動完了扱いになるので、そっちの方が早かったり。
雑魚Mobは前段で出てきたMobと一緒ですし。

4.魔神石の破壊
次のフロアへ行くと大きい手タナトスさんがモロクを封印しようとしてます。
話しかけたら喋りもせずに怒られた(´・ω・`)
20150318_03.jpg
が、役立たず力不足なので、完全に封印しきれず。
手下使って、パワーストーンを持ってこさせようとしてるから、壊して阻止しろみたいな?
会話をまともに読んでないので、ストーリーは適当です。

MAPはDDFの待機所で使われてた奴です。うわぁ常設コンテンツの癖に使いまわしー
5方向に細い通路が伸びているMAP。細い通路の先に石と手下共(例によって雑魚)がいます。
時間経過で徐々に中心へ向かって行くので、たどり着く前に壊せ。と。
石はHP10で1ダメ固定。雑魚は一定時間で復活します。(未検証ですが、石壊した後なら復活しないかも??
修羅の場合、雑魚に突っ込んで爆気で一掃→石を身弾で破壊が楽でした。
石は非ボスなので、身弾の向きに注意(´・ω・`)

途中、モロクさんがあちこちにFWばら撒いてきます。
モロクさんが灼熱の炎がどうたらと言い出す→FW設置場所に影が出る→影の位置を基点にFW発動・・・の流れ。
まぁ、正直対策しなくても全く痛くないので、修羅なら残影でさっくり抜けると楽です。他職は頑張って走れ(´・ω・`)

くぅ~疲れましたw これにて第一部完結です。
石破壊後、箱から退魔神武器2個げっちゅできます。



そんな訳で、続いて第二部。今度はロキさん視点。
■第二部





雑魚Mob蹴散らして、ボス殺せばおk。
どのMAPも入り口付近にMobが沸くので、2PCの場合は、全滅後に次MAPへ移動させると楽かもしれません。
死ぬことはないと思いますが、タゲが追尾キャラに行って倒しにくくなることがあるので。

ボスは、ロキのマインドブレイカーを当てないとダメが通りません。しかもこれ、持続10秒とかそこら??なのに、クール30秒もあるんだぜ・・・。
おまけに何だか当て辛い印象が。最初は全然当たってくれなくて苦戦しました。
とりあえず、ここ2,3日は以下の要領で安定してます。
残影でボスに突っ込む→自分が被弾してる間にマインドブラスターを連打→エフェクト見えたら身弾連打

最初はロキを囮にして、自分は離れた場所からやろうとしたんですが、それだと中々成功せず。
ロキの射程が短すぎて、ボスの攻撃でヒットストップ食らってるんですかね??
HITが高く、被弾は地味に痛いですが、速攻で片付けてしまえば無問題。
制限LV低い割に、ボスはサラの記憶以上の強さな気がします。気のせいですかね?

ボス撃破後、箱から退魔神武器1個か2個(ランダム?)+カード扱いの魔神シリーズ1種をげっちゅ。


・・・・とまあこんな感じでした。

え。こいつ時空超えてついてくんの?
20150318_04.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://riyadisir.blog.fc2.com/tb.php/122-3115434c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。