FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2017.05.21 毎年恒例
広告なんて気にしない!(開き直り
どうも。りーやです。
GWに怠けてたらこのザマですよ

はてさて。
GWは毎年恒例になっている旅に行ってきました。
昨年は記事にしてなかった気がしますが、何気なく城めぐりで姫路、彦根、松江と行ってました。
出発時点で無目的の行き先未定。
とりあえず関西方面に向かっていたら、姫路城の看板が見えたので「あ。行ったことないし行ってみるかー」くらいのノリで旅してました。

今年はと言いますと。
前々から母親が「自分も連れてけ!」と言っていたので、連れて行くことになりました。
しかも母親はGW中に仕事が入っているので、1泊2日という限られた時間で行く感じに。
帰りつけなかったら大変なので、今回は軽く計画を立てて高知まで行ってきました。
時間があれば四国1周とかしたかったんですが、1泊2日じゃとても無理な話。
まっすぐ高知に行って、翌日に四万十経由でで帰る感じのルートでまわってきました。
四国をまともに走ったことがなかったので、かなり時間が余る感じの旅に。
こんなに時間余るなら、もう少し他の所回れたなぁ・・・と、ぷち後悔。
まぁその辺は次回のお楽しみってことで。

閑話休題。

さぁ。5月と言えば精錬祭り!
始まるよー(´・ω・`)つ
→続きを読む?

スポンサーサイト
2016.12.04 久々の挑戦
会社爆発しろ(´・ω・`)

どうもりーやです。冒頭の一言は、挨拶みたいなもんなので気にしたら負けです。
唐突ですが、先日、親知らずを抜いてきました。
全然痛くないので今まで放置していたのですが、虫歯になってしまったのでもう抜くしかない、と。
しかも、神経とか顎の骨に近すぎるくらいに埋まっているので、行き着けの歯医者では抜くの無理と言われました。
仕方が無いので、紹介で歯科口腔外科に行くことに。
10月初め頃に仕事が若干落ち着いてきたので、予約の電話を入れたのですが・・・・





「一番早くて11月の初めになりまーす^^」
まさかの1ヶ月待ち。
口腔外科レベルの治療する人ってそこまでいないんじゃないかなーって思ってたんですが甘かった。
因みに、病院の待合室で待ってる時に、看護師さんが電話で話してるのが聞こえてきたんですが・・・・・
「えーと・・・早くて1月後半になりますー」
約2ヶ月半待ちにグレードアップしてました。早めに来てよかった。

実際、抜くのはとてもあっさりでした。
麻酔が効くまで待った後、始めまーすと言われてから抜けるまで数分。
生え方次第では削る必要もあると言われてたんですが、その必要もなく綺麗に抜けたそうな。
麻酔効いてて、何されてるか分からないくらい殆ど感覚なかったですけど、
ぐいぐい押されて、ぐいぐい引かれて、はい抜けましたーみたいな感じでした。






その後、痛みが完全になくなるまで2週間くらいかかりましたけどね!
病院から痛み止めは処方されました。
抜いた直後と、1回目の薬が切れる頃にもう1回。後は痛い時に飲む3回分で、計5回分。
常時飲んでないと耐え切れなかったので、翌日には余裕でなくなりました。
その後は、以前病院で貰った薬とか、家にあったもので凌ぎつつ、結局1週間以上飲み続けてました。
・・・という話を母にした所、ケロリとした顔で「私は3本抜いたけど、全然痛くなかったよ」と言われました。
「こういうパターンの生え方してる場合は痛い」とか、そういう所を今の科学で突き止めて欲しいですね。
あと、その場合に痛くなる対策も(´・ω・`)

閑話休題。

最近前置きが長くなるのがデフォになってる気がしますが、キノセイということにしておきましょう。
寧ろ前置きが本編かもしれない(´・ω・`)つ
→続きを読む?

どうもご無沙汰してます。りーやです。
こんな時期になっても静電気バチバチいってます。
もしや私は電気タイプだったのでしょうか?
(マジレスすると、会社内はエアコン効いてて乾燥してるせいなんですけどね)

今回は仕事の愚痴をちょっと。
愚痴は聞きたくねぇ!と言う方は読み飛ばし推奨。
感情に任せて書く感じになるので、読み辛かったらすみません。
あ。愚痴部分は線で区切っておきますね(´・ω・`)つ

-----------------------------------------------------------------------------
最近は仕事に割と余裕があったのですが、先週末からトラブルに巻き込まれてバタバタしています。
本来ならとっくに収束しててもいい頃なんですが、うちの会社にいるビッグフット(♂)のせいで未だに収拾がついてません。
あ。因みに過去記事で出てきたビッグフット(♀)とは違います。今回はビッグフット(♂)です。
なっちゃんからは「オマイの会社、ビッグフット何匹飼ってるんだよ」と言われました。
安心してください。これで打ち止めです。

もう何と言うか。ひたすら重箱の隅をつつく感じな上に、いちいち言い方がねちねちしててイラッ。
おまけに同じことを言い回し変えて何度も言ってくるので、打合せとかやると、大した内容でもないのに相当な時間を取られます。
こっちが理論上問題ないと判断してても「あれ確認しろ」だの、「これ調べろ」だの言ってくるので、その度に対応して、結果を見せての繰り返し。
報告書を出すためのネタはそれなりに揃ってるはずなんですが、「あーでもないこーでもない」と議論→「これ調査して」の繰り返しで全く報告書が完成しません。

確かに色々な観点での確認・調査は必要ですし、完璧な状態で報告したいのは分かりますけども。
仕事は品質だけじゃなくて、コスト(=時間)も考慮しなきゃいけない訳です。
なので、「95%は実際に確認、残り5%は理論上で考えて問題ないのでOK」と判断するのも必要なことだと思うのですよ。
コスト度外視で100%を目指そうとするから、非常に面倒臭いです。

因みに。以前、別件で話をした時にビッグフット(♂)が言い放って絶句した言葉。
「自分自身がやるのであれば、他の仕事とかの兼ね合いも見てやるやらないを判断するけど、他人に振る時は遠慮なく言うから」
まるで「お前らどうせ暇なんだからやれよ」と言われてる感覚。
思わず「お前なんかよりよっぽど利益出してるよ」って言い返しそうになったレベル。

まぁ、本来であれば、ビッグフット(♂)が遠慮なく仕事押し付けて来るのを、責任者が「もう少し手間のかからない方法で対応しよう」とか判断すべきなんですが、責任者がまた決断力が無い優柔不断タイプでして。
おかげでビッグフット(♂)がやれ!って言い出したことは、問答無用でやらされる感じに。

あーーーーもうめんどくせぇ!!!!!
-----------------------------------------------------------------------------


あーすっきり。
さて、平常運行に戻りまーす(´・ω・`)ノ
→続きを読む?

2016.05.30 カンカンカン
どうも。りーやです。
日は変わりましたがほぼ連投で行きますよー(´・ω・`)ノ
前記事でも言った通り、時空ブーツ精錬だけ記事を分けました。
SSの量が多いのもあるんですが、ブログのカテゴリを分けたかったというのが大きな理由です。
元々ROカテゴリの一環として入れてたんですけど、とある理由で時空ブーツ関連だけ分けました。

ただ毎回期間が空きすぎて、累計数忘れちゃうからっていう完全に個人的な理由ですけどね!

たまにしかやらないから、毎回、前回記事探すの面倒なんですよ(´・ω・`)
ということで。
続きで時空ブーツチャレンジいっきますよー(´・ω・`)つ
→続きを読む?

どうも。りーやです。
なんか雪が凄いことになってますね(´・ω・`)
昼にちょっと様子見で外出たんですが、歩くと少し足が埋まる感じで、足の甲の部分に雪がかかるくらいでした。
雪国住まいの人は「全然大したことないじゃん」って思うかもしれませんが、九州人にとっては相当に珍しいことです。

九州は、平地で雪が積もるのは年に数回あるかないか。積もってもうっすらと積もったかな?くらい。
私も含めて、平地住まいの九州人は、冬用タイヤ着けた事ないという人が大半というレベル。
自分が住んでる場所で、こんな積もったとこ見るの人生初めてじゃないかなぁって思いました。
そりゃ115年ぶりに奄美に雪降ったりするわ(´・ω・`)

雪に慣れていない九州人。積もるとなると大パニックです。
昨晩、仕事帰りに買い物へ行ったら、生鮮品の無さに唖然としました。
結構大きいスーパーで、普段は野菜とか箱レベルで大量に積んでるんですが・・・・
人参、玉葱、もやし、えのき、しめじ、豆腐などなど・・・1つも残ってない!牛乳なんかも一部種類がごく僅かに残ってるだけ。
野菜も大袋に入ってるやつなら多少残ってましたが、一人暮らし、かつ平日帰宅が遅い私が使いきれる訳もないので却下。
周りの人が皆「何もないよーwwww」って笑ってました。確かにこれは笑うしかないレベル。
結局、辛うじて残っていた野菜を幾つか買ってカレーにしました(´・ω・`)カレーって割と何でも入れられるから便利よね

因みに今ニュース見てみたら、こんなこと書いてました。
「雪など天候の影響で、九州で65人、中四国で9人、北陸で5人、関東甲信で17人、東北で5人がけが。」
如何に九州人が雪の日の歩き方を知らないかがよく分かりますね(´・ω・`)



閑話休題。



先日セブンに行ったんですが。
最近「ドーナツがリニューアルしました!」ってCMでやってるじゃないですか。
それの販売促進企画で、レジ前に「オールドファッション試食できます」みたいなポップがあったんです。
でも、肝心のドーナツは無し。
「今の時間はやってないのかなー」と思いながら、何かおいしそうなものはないかと物色していたら・・・






店員さん「セブンカフェドーナツが新しくなりましたー!」
お?これはもしや・・・・














店員さん「新しくなったオールドファッションドーナツ!ただいま試食・・・・・・・えーと。こういうのって何て言えばいいのかな(´・ω・`)」



不意打ちすぎて吹くわ!wwww
周りの店員さんは大爆笑してました。
結局、「試食のサービスを行っておりまーす!」で落ち着きました。
その日は朝に別のドーナツを食べてたので流石に買いませんでしたが、会計待ちの間に店員さんから勧められて、試食を頂きました(´・ω・`)おいしかった
今度あの店でオールドファッション買おう。


閑話休題。


さて。前置きが長くなりましたが、そろそろ本編入りましょう(´・ω・`)前置きの方が長いっていう
→続きを読む?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。